夏休みホームクラス プール遊び

夏休み前半、ホームのお友だちはプール遊びや水遊びを存分に楽しみました!! いつもはクラスごとで遊んでいたプール遊びですが、ホームクラスではいろいろな年齢のお友達と一緒に遊びます。

お兄ちゃん、お姉ちゃんらしく、大きいおもちゃやビート版を貸してあげたり、小さい友達に遊び方を教えてあげたり、怖がらないように気遣いをしたりしています。異年齢の良さを感じる一コマですね。

みんなで楽しくプール遊び♪

 

水がまだ苦手な園児も、浅いプールでは楽しく遊ぶことができました

ビート版、水鉄砲、ジョウロなどいろんなおもちゃで遊びました。

浅い方も深い方もどっちも楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな遊びを先生や友達と楽しみながら、また、年長さんの刺激を受けながら、「潜れるようになったで!」「顔にかかっても大丈夫!」「バタ足上手になった!」それぞれ成長した姿を嬉しそうに見せてくれました。

冷たくて気持ちいいね!!

カメラに向かってピース!!

浅いプールでは水鉄砲やジョウロなどおもちゃを使って遊びます

大きなビート版! 先生に引っぱってもらってす~いすい♪

 

シャワーの雨が降ってきました!

りんご組の友だちも元気いっぱい!!

ホームクラスのおともだちに負けないくらい元気に遊んでいました

上手に乗れるかな?落ちないように気を付けて!!

 

僕のワニ歩き!上手でしょ?

バケツにお水を沢山いれて♪

とても楽しいプール遊びでした♪

プール遊びや水遊びをする中で、いろいろな”できた!”が増えました。みんなのお顔もちょっぴり自慢げで、かわいい笑顔が溢れていました。