10月2016

愛の園まつり

10月29日(土) 子ども達が楽しみにしていた

愛の園まつりが開催されました。みんな笑顔で

幼稚園にやってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなゲームコーナーや食べ物コーナーがあり

友達やお家の方と楽しむ姿がたくさん見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールでのにこにこステージでの発表は・・・

 

実習生は劇や合奏 ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生達はじゃんけん遊びやフィンガータップ☆

園長先生や教頭先生も参加してみんなで楽しく

遊びました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良く、楽しい1日を過ごすことができました!!

運営委員・クラス役員・愛の園まつり委員・お手伝いを

してくださったお家の方々、ご協力していただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

年長組 六甲山牧場

10月18日 年長組が六甲山牧場に園外保育に行きました。

 

 

「ヤギがいっぱい いる!!」

「ミニブタだって」
「でも、おおきいなぁ・・・」

「イケメンやなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に生まれたばかりの子牛
「かわいいね!!」

ひつじも ひとやすみ・・

何か おしゃべりしている
みたいだね

 

 

 

 

 

六甲山 いい天気!!
風も気持ちいいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おなかぺこぺこ・・・」
「いっただきまーす!!」

「おいしいね」
「おにぎりの中身は・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆらゆら丸太橋。
落ちないように
そーっと そーっと・・・

ちびっこ丸太村で
遊んだよ!!

タイヤの中からこんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひつじ みーつけた!
こんなところに・・・

ひつじもお食事タイム
ムシャムシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ・もふもふ
いい気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひつじといっしょに
ハイポーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れのいいお天気の中、たくさんの動物を見たり、

広い牧場でのびのびと遊んだりして楽しく過ごしました。

 

 

年少組  園外保育(元浜緑地公園)

年少組の初めての園外保育、とっても楽しみにしていた

子ども達、園バスに乗って『元浜緑地公園』ヘ出掛けました。

 

どんぐりを見つけに行こう!!

 

どこにかくれているのかな??

頑張って 見つけてね!!

 

 

 

 

 

見て見て どんぐり見つけたよ!!

 

 

 

 

たくさんどんぐりを見つけた後は、公園内で

元気いっぱい遊びました。

 

 

 

 

 

いっぱい公園で遊んで楽しい1日になりました。

JAF交通安全教室 

10月13日 JAFドレミぐるーぷの方が幼稚園に

来てくださり、交通安全教室を開いてくれました。

 

 

 

 

色々な楽器を使い、歌をうたってくれたり

クイズをしてくれたりしました。

☆みんなが今日覚えたお約束です☆

『道路に飛び出さない』

『車のそばでは遊ばない』

『子どものお席はチャイルドシート』

ぜひこの機会に、交通安全について

おうちでも話しをしてみてください。

 

 

 

 

 

年中組 いもほりに行ってきました!!

10月6日 いもほりに行ってきました!

 

さぁ いもほり頑張るぞ!!

 

早くおいも出てこないかな~

 

わっ おいもが見えてきた!!

 

出てきたよ!!
もうちょっとだ!!

 

ほら すごいでしょ♪

 

みてみて!おいもがいっぱい!

 

なが~いおいもが取れたよ!

 

こんなに大きいおいもがほれたよ!!

 

とてもいい天気でいもほりをしていると

暑いくらいでした。

なかなか掘れずに悪戦苦闘・・・

最後は先生達がお助けマンに変身!!

たくさんのおいもを掘ることができました。