3月2016

春休み ホームクラス

 

 

 

 

 

 

 

 

桜もちらほら咲いてポカポカ暖かい日。

園庭にシートを広げてみんなでお弁当を食べました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も菜の花もきれいに咲いています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年度の年長さんもホームクラス最後の日の楽しい思い出ができました!!

「あったかいね!!」、「サクラ、きれいだね!」

「お弁当おいしいね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい一日になりました!!

 

お別れ会

3月10日(木)

もうすぐ卒園する年長組のお友達とのお別れ会がありました。

幼稚園の全園児が集まるのはこれで最後・・・

ちょっぴり寂しい気もしますが、みんなで楽しく過ごしました。

年長組の入場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がったジャンケンゲーム

いろいろな先生達とジャンケンしたよ!!

じゃんけんぽ~ん

勝った~!!

 

 

 

 

 

 

 

歌をうたったり、ゲームをしたりして、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

プレゼント交換もしました。

年中組から年長組には鉛筆立て、年少組から年長組には鍵かけをプレゼントしました。

一生懸命作ったよ!!一年生になったら、使ってね!!

ありがとう。
大切に使うね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組からはすてきなペンダントをもらいました。

「これ かわいい」 「上手だね」  「こんなのもらったよ」

嬉しそうに首から下げて降園しました。

世界にひとつだけの
ペンダント☆
すてきでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ来週が卒園式、まだまだ楽しい思い出いっぱい作ろうね!!

年少組 お別れえんそく

ポカポカ暖かい良い天気。

年少組最後の園外保育に行ってきました。

元浜緑地公園に着いて、さっそく遊具で遊び始めました。

他のクラスのお友達とも
遊んだよ。

楽しいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いローラーすべり台は大人気!!

何度もすべりました。


 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、待ちに待った昼食の時間。

お家の方につくってもらった おにぎりをお腹いっぱい食べました。

見てみて!私のおにぎり
おいしそうでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べた後は、楽しみにしていたおやつの時間。

お友達とおやつの交換もしました。

ぼくのおやつ
ひとつ どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで楽しい園外保育になりました。

 

 

 

 

年中・年少組 園外散歩

ポカポカ陽気のあたたかな日、年中組と年少組で散歩に行きました。

春を見つけにレッツゴー!!

いってきまーす!!

近くの熊野神社でお参り。
怪我や病気をせず
元気に遊べますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちにもこっちにも梅の花が
いっぱい咲いているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の木公園に到着。
ここにもたくさんの梅の花が
咲いていました。

(花びらが)
おしくらまんじゅう
してるみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩のあとは
みんなでグラウンドで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三寒四温 暖かい日もあり、寒い日もありますが、

少しずつ春の訪れを感じられるようになってきました。

今年度もあと少し・・・

みんなで仲良く、楽しく遊ぼうね!!

年長組 お別れ遠足

2月29日、年長のお別れ遠足が・・・・

雨が降って延期になってしまいました。

そこで、年長みんなでホールに集まって

おにぎり弁当を食べました。

 

みんなでピクニック気分!!

「おにぎり弁当、最後だね」

「ねぇねぇ、一緒に食べよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れた3月3日 ひなまつりの日

笹原公園へ出掛けることができました!!

 

「いろいろな遊びに挑戦したよ!」

 

「ハロー!こんなところも
通れるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「高い所も登れるよ!」

 

「自分の力で登れたよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

うれしいうれしい
おやつタイム!!

「遊んだ後のおやつは
おいしいね~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園最後の遠足は、いい天気になって

みんな大喜び!!

楽しい思い出が、また一つ増えました。