2月2016

年中組 園外保育

2月23日(火)元浜緑地へ園外保育に行ってきました。

長いすべり台や木の遊具など、いつもとは違う遊具に子ども達は大喜び!!

元気いっぱい遊びました。

 

「ほら!上手にわたれるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなですべると楽しいな♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっとっと!」
「おちないように気をつけて」

「ゆっくり ゆっくり」

 

 

 

 

 

 

 

 

「みてみてー!まつぼっくり!」

「こんなにいっぱい拾ったよ」

 

 

 

 

 

 

 

「おにぎり、おいしい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだあとのお弁当はとってもおいしかったです。

もちろん!おやつもしっかり食べました。

楽しい園外保育になりました。

 

年長組 キッザニア甲子園

年長組がキッザニアに行ってきました!!

仕事が持つ『役割』や『楽しさ』を感じる事ができました。

仕事の後にお給料をもらったり、そのお金(キッゾ)を

使ってお買い物をしたりと、自分で考えながら、

いろいろな仕事に挑戦しました!!

ピザショップでは、自分の手で
キジをこねてピザを作ります。

 

 

 

コーンやウインナー、チーズなど
好きな物をトッピングします!
おいしくできたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっとそっとアイスクリームを
コーンカップにのせていきます。
真剣な眼差しが、仕事の
大変さを物語っています。

最後の仕上げもバッチリ!
かわいいソフトクリームが
できました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルサロンでは、きれいな
ネイルになりました。

素敵なコーディネイトのお洋服を
着て、ファッションショーに
出演です!!

ホテルマンの制服もぴったり
テーブルの上に、お皿を
きれいに並べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

消防士の仕事も命がけ!
みんなで力を合わせて
火事を消火しました!!

 

 

 

 

 

楽しかったキッザニアも

あっという間に帰る時間に

なってしまいました。

大人になったらどんな仕事を

するのかな?