11月2015

素敵な物できました!!

いろいろな素材を使って、工夫して作りました。

何ができるのかな?

箱で作った犬の散歩の途中、
くじ引き屋さんに出会ったよ。
「当たりかな?」

三つ編みをしたひもで
ヘアーバンドや
ネックレスを作りました。
満3歳児にもプレゼント
しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを作ったよ。
ハイ チーズ!!

魔法のほうきに乗って
Let’s go!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュの箱を使って
ピアニカを作ったよ。
本物みたいでしょ!!

友達と協力して
ロボットを作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あいのそのまつり!!

みんなが楽しみにしていた“あいのそのまつり”が開催されました。

 

 

ようこそ!!
あいのそのまつりへ

 

どんなお店があるのかな???

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうだね

おまつり楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べるよ

お昼時 たこ焼やさんには
行列ができていました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゲームコーナーもたくさんあるよ!!

いっぱい遊ぼう!!

「くじびき」
何が当たるか
ドキドキ ワクワク

「空き缶積み」
高くなってきたぞ!!

「スーパーボールすくい」
たくさん すくえるかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さかなつりゲーム」

「ボールでビンゴ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「しんけいすいじゃく」

こちらは ”アナと雪の女王“

「スタンプラリー」
幼稚園内をまわって
スタンプを集めたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこステージでは先生たちの発表を見ました。

 

職員による和太鼓演奏

実習の先生はダンスを
踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段とは違うおまつりの
雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ食べて、いっぱい遊んで楽しい一日になりました。

お手伝いしていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。