10月2015

あまがさき市民マラソン大会

育友会、親子学級行事で

尼崎市民マラソン大会に出場しました!!

秋晴れの下、
20組の親子が参加しました。

いよいよスタート!!
1.5km完走目指して
がんばるぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子仲よく一斉にスタート!
お母さんもがんばってー

愛の園トップランナー親子です
会長、お疲れ様でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラも応援!!
よく頑張ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で汗をかいて、最後まで走りきった後は、

参加賞のバナナで乾杯!!

とっても気持ちのいい一日でした!

教頭先生、10㎞完走!!
皆さんの応援が
力になりました!!

 

 

 

年少組 園外保育(元浜緑地公園)

年少組みんなで初めての園外保育に元浜緑地公園へ出かけました。

お家の人が作ってくれたおにぎりを持って、幼稚園バスに乗ってしゅっぱーつ!!

みんなで探そう!!
何が見つかるかな?!

きれいな落ち葉、みいつけた!!

せんせい!みてみてー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり、落ち葉、いっぱい見つけたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで滑ると楽しいねー!!

やっほー!!

長いすべり台、レッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところも登れるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいおにぎり、いただきまーす!!

いっぱい遊んで楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組 手洗い講習会

(株)花王の衛生指導員の方から、手洗いついて話を聞いたり、

正しい手洗いの仕方や、きれいに洗えたかな実験など楽しい講習を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<きれいに洗えたかな実験>

クリームを塗ってから、手洗い前の手をブラックライトで見てみると・・・

まっしろ!
これからキレイに手洗いします。上手に手洗いできるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてもらったように洗います。
手のひら、甲、指の間、爪の間、親指、手首・・・順番に洗っていきます。

おやまのポーズで指の間を洗うよ

ばい菌、さようなら~!

 

 

 

 

 

 

 

 

手を洗った後にもう一度、ブラックライトで見てみると・・・

白いのなくなってる!!
上手に洗えたね!!

キレイになってる!
先生にも褒めてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ずつ手洗いを見てもらうことで、しっかり洗えていない部分がわかったり、

丁寧に手洗いすることの大切さがわかり、良い機会となりました。

保育室でも、さっそく教えてもらった洗い方で時間をかけて手洗いする姿が見られ、

手洗い場には長い列ができていました。

第66回 運動会

10月16日(金) 第66回運動会をベイコム総合体育館にて行いました。

お家の人に見てもらえることを楽しみに、頑張ってきました。

 

<満3歳児>

かけっこ・ふれあい遊び

お家の方に肩車してもらって、 背の高いキリンに変身!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<年少組>

親子競技

お家の人が引っ張る車に乗ってしゅっぱーつ!

はやい!はやい!!ドライブたのしいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<年中組>

玉入れ合戦

自分のクラスの箱めがけて  玉を入れるぞー!!

何個入ったかな?ドキドキ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リズミック

キラキラリストバンドをつけて元気いっぱい踊ったよ!

♪あたまがこんがらがっちゃうよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<年長組>

組体操

 

 

 

 

 

 

クラスみんなで心と力を合わせて取り組みました。

 

パラバルーン

パラバルーンのお花の完成!!

大きな風船ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

クラス対抗リレー

クラスみんなでバトンをつないで走りました!

がんばれ!がんばれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組 いもほり

雨の為、2回も延期になったいもほり。

この日はとても良いお天気でいもほり日和!!

おいも、たくさんあるかなぁ? 大きいおいも掘るで!!と楽しみにしていました。

みんなでおいも畑へ出発!!

周りの土をのけて掘っていきます。

あれ~?見つからない~!
なかなか出てこないよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!おいもが見えてきた!!

ヨイショ!ヨイショ!!
もう少しで出てきそうや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって掘ったよー!!