3月2015

園外保育 元浜緑地 年少組

年少組、最後の園外保育。

天候不良のため、予備日に出掛けました。

何とか、天気ももち、存分に遊び、楽しんできました。

 

ちびっこ忍者参上!

「よいしょ、よいしょ」
長い滑り台が待ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「高いところもへっちゃらさ!」

「ゆらゆら揺れても平気だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここにもどんぐり、あったよ!」

「いろんなクラスのお友達と仲良くなったよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

園外保育 笹原公園 年長組

幼稚園最後の遠足に行って来ました。

 

公園に着く前に雨がパラパラ・・・。

バス降りると、たくさん降ってきて雨やどりをして待ちました。

子ども達の遊びたいという強い思いが通じたようで

太陽がでてきました。

 

 

<丸太のぼり>
落ちないように気をつけて!
「おっとっと...」

<ローラーすべり台>
長いすべり台、みんなですべって楽しかったよ!
「わ~い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ターザンロープ>
「ぼくがおしてあげるよ」
「ありがとう」

「さぁ、がんばってのぼるぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっと、ちょっとすべるな~」
「がんばれ~!!」

「やった~!やっとのぼれたぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んでお弁当も食べて楽しい遠足になりました。

楽しい思い出ができてよかったです。

 

 

園外保育 元浜緑地 年中組

ポカポカあたたかい日。

年中組最後の遠足に行って来ました。

 

ながーいローラーすべり台。みんなで一緒に「出発!」

グラグラ。落ちないように渡ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

「イェーイ!」みんなで遊ぶと楽しいね!

おかあさんが作ってくれたおにぎり、おいしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんな揃っていただきます」

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラーすべり台やアスレチック、広場でかけっこなど

元気いっぱい体を動かして遊びました。

お家の方が作ってくれたおにぎり弁当を食べたり、

友達とおやつ交換したりして、楽しい思い出ができました。