10月2014

園外保育 海遊館

年中組でバスに乗って海遊館へ行ってきました。

中に入ると、大きな水槽に子ども達はびっくり。

    「わーい!魚がいっぱい。
何匹いるのかな?」

「うわぁ~大きい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

アシカのナミちゃん、じょうずにキャッチ。
「すごーい!」

「アシカさん、泳ぐのはやいね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は、お家の方が作ってくれた、おにぎり弁当。

 

「おにぎり、おいしいなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

年中組になって初めての園外保育。

色々な生き物を見たり、友達とおにぎりを食べたりして、

楽しい1日になりました。

 

 

 

園外保育 六甲山牧場

六甲山牧場に到着!

 

 

 

 

 

 

 

「さわってみる!?」

「わぁ、こっちむいた」

「かわいい!!」

 

 

 

 

 

 

 

こやぎがお散歩中。

「わぁ、やぎが立った!」

 

 

 

 

 

 

 

天気がよくて
気持ちがいいな~。

「ヤッホー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここでお昼ごはん
食べるんかな?」

「ひつじがいっぱい集まってきた」

「このやぎ、ひつじと
なかよしやなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と一緒に、お家の人が作ってくれた
おにぎりを食べました。

最初は、動物のにおいやフンを気にしていた子も、
色々な様子を見てまわり、自分から触れたり、
近くで見たりと、楽しい一日を過ごすことができました。

あいのそのまつり

なりきり忍者
「わぁー、むずかしい!
通れるかな…」

缶積み
「何個積めるかな~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ
「おしい!もうちょっと
転がれ~!」

ダーツ
「えい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

くじ引き
「何が当たるか
楽しみ♪」

スーパーボールすくい
「さぁ、たくさん取るぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージでは、先生達の合奏や、実習生の劇を見ました。

職員による合奏
♪さんぽ

実習生の劇
『さつまのおいも』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い天気の中、子ども達はお家の方と一緒に
楽しく過ごしていました。

ご協力、ありがとうございました。

 

いも堀りへ行ってきました!

心地良い秋風が吹く中、子どもたちが楽しみにしていた、芋掘りへ行ってきました。
みんなで幼稚園バスに乗って、さつまいも畑へ出発!

 

「どんなお芋が掘れるかな?」

「さぁ、がんばるぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

「よいしょ、よいしょ」

「み~つけた!」

 

 

 

 

 

 

 

「見えてきたぞ!」

「あともうちょっと!」

 

 

 

 

 

 

 

「蔓からはずれないように慎重に」

「大きなお芋が出てきたぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「見てみて!大きいでしょう」

「めっちゃ重いわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「いくで~」

「私、1人用見つけてん」

 

 

 

 

 

 

 

 

お芋御飯、スイートポテト、お芋の天ぷらなど各家庭で素敵な料理に大変身!

美味しく頂き、大満足だったようです。