7月2014

夕涼み会

風が涼しくなる夕方に集まり、みんなで
盆踊りやフォークダンスを楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員による迎え太鼓で、華やかに始まります!

“そーれ!!”

力強い音が鳴り響きます。

 

 

 

 

 

 

 

♪アンパンマン音頭、月夜のポンチャラリン…
みんなで楽しく踊ります。

音頭に合わせて♪

大きな円になって
踊ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたりが暗くなると、提灯がとてもキレイです。
夕涼み会もそろそろお開き。

 

 

 

 

 

 

 

 

長い夏休みが始まります。
ケガや病気をしないで、元気いっぱい過ごしましょう!

宿泊保育 2日目

「あれ?隣に〇〇ちゃんおらん」
「もう起きんの?」…
みんな朝までぐっすり眠りました!

おはようございます!

布団も自分たちで
運びます。
よいしょ!よいしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団を片付けたら、みんなで朝の体操です!

♪げんき イチバンバン♪

 

 

 

 

 

 

 

朝食は、パンとジュースとチーズ。
チョコパンとクリームパン、どちらにしようかな?

いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは、宝探し。
くじで引いたマークと、同じマークの
宝物を探します。

ドキドキ…。

 

 

 

 

 

 

 

宝物はこんなに
たくさん!
どこにあるのかな!?

「あったー!」
「え~!ないで!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、中身は…!?

「花火が入ってるー!」

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった宿泊保育も、これで終わりです。
にこにこステージ、オバケやしき、ホールで寝たこと…
それぞれの心の中に、特別な思い出ができました。

どんなことが
楽しかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

着替えに宝物、
思い出!!
しっかり持って
帰ろうね!

お家でたくさん
お話聞いてね。

 

お泊り保育③

<グラウンドでのお楽しみ会>

動物園の動物達が遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物達と一緒にゲームをしたり、

踊ったり、歌ったりして楽しかったね!

 

<ホールでのお楽しみ会>

~実習生の発表~

♪キラキラ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ほしまつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ブラックライト~

「わぁ~ひかってる」

♪てとてがパヤッパ
子ども達も大興奮!!

 

園庭で花火もしました。

「わぁ~きれい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーを浴びて、パジャマに着替えて、

みんなでホールで寝ました。

「おやすみなさ~い」

 

お泊り保育②

<円盤投げ>

「10点めざしてがんばるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

<パターゴルフ>

ねらいをさだめて~

「「やった~!入った!」

 

<缶積み>

「さぁ、がんばるぞ!」

どうやったら高く積めるかな?

 

じっくり考え何度も挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだあとは、みんなで晩ごはん。

「おいしいね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お泊り保育①

7月4日・5日

お家の人と離れて今日はお友達と一緒にお泊りです!

 

 

<おばけやしき>

少し怖がっている子もいましたが、みんな無事にゴールに到着!

「おばけやしきだって~」

「まっくらだけど、大丈夫かな~!?」

「わぁ~!おばけだー」

「やっとゴールだ!」
「あぁ~たのしかった」

 

<玉投げ>

「なかなか上手く入らないよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ステージ発表・にこにこステージ>

ファッションショー

「ぼくたち、わたしたち、
 すてきでしょ!」

 

「ハイポーズ」

曲に合わせて楽しく踊ります♪

 

アナと雪の女王をうたいます。
「♪ありの~ままの~」

まほうつかいの登場
「ちちんぷいぷいのぷい」

 

 

ピアニカ

こままわし
「いち・にの・さんでシュ」

 

組体操
「ピラミッドに完成」

お笑いコント
「みんなわろてや~」

 

妖怪たいそう