3月2014

お別れ会

全園児がホールに集まって、お別れ会をしました。

年長組、入場です。
みんな拍手で迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームにジャンケン遊び、歌…。
楽しい時間を共に過ごしました。

園長先生と、ジャンケン勝負!
「ヤッター!勝った!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンとカーテンの間を、
何が通っていったでしょう?
「答えは…?」
「帽子!!」
「正解!」

「うわぁ、今 何が
とんでったん!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。

教頭先生から、友達が
できる魔法の言葉を
3つ教えてもらいました。

年長組から歌のプレゼント。
みんな静かに聞き入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園で過ごした、大切な日々を胸に、
小学校へ行っても、明るく頑張ってね!

年少組 園外保育

外は、ポカポカ良い天気。
園外保育で元浜緑地公園に出掛けました。

お家の人に作ってもらったおにぎりや、
初めて持っていくおやつに、朝からウキウキ。

さぁ、バスに乗って出発!

公園に着き、シートを敷いて、荷物を置いて…準備完了!

自分たちで用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

「さぁ、あそぶぞっ!」と元気よく走り出しました。
さっそく、アスレチックに挑戦!

譲り合って、順番に
進みます。

綱を持ちながら行けば、
平気!

ぐらぐら橋。
揺れてなかなか
進めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

穴に落ちないように
そーっと渡ります。

ローラーすべり台。
「うわぁ~はやい!」

長い行列が
できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶休憩のはずが…
「お腹空いた」という声がたくさん。
ちょっと早めの昼食にしました。

「みんなで食べると
おいしいね」

「僕のおにぎりは、
こんなに大きいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べた後は、楽しみにしていた
おやつの時間。

「ぼくのおやつと
交換しよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちらで、仲良く分け合う姿が見られました。

たくさん遊んで、たくさん食べて、
とても楽しい1日となりました。

いちごぐみ 園外保育

「この日がえんそく?」
出席ノートに貼ってあるキラキラのシールまで、
「1・2・3…」
毎日楽しみに数えています。

前日の雨で、地面の状態が悪かったので、
関西国際大学内『チャッピー』に出掛けました。

初めてのバス!初めての遠足!!
楽しみで楽しみで仕方がない様子です。

 

チャッピーには遊具がいっぱい。
それぞれ興味のあるおもちゃを見つけ、
遊び始めました。

赤ちゃん人形を
ベビーカーに乗せて。
おむつを替えたり、
お茶を飲ませたり、
お世話をしています。

ボヨンボヨンと跳ねて
お散歩。

コマみたいな遊具も
ありました。
「グラグラゲームやぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの中で
かくれんぼ。

ままごとも充実。
おいしいケーキを
焼くところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロした感触が
楽しいボールプール。

ニコニコ顔のボール
見つけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

園に帰って、おにぎりタイム。
「外で食べようか」と言うと、
「ヤッター!!」
みんなとっても嬉しそう!

おしゃべりもそこそこに、
夢中で食べました。

大きな口で
ほおばる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「また行きたいな!」
たくさん遊び、みんな大満足でした♪

年中組 園外保育

日差しがぽかぽか暖かく、園外保育日和でした。

年中組で行く、最後の園外保育。みんなで元浜緑地公園へ行ってきました。

子どもたちは出発前からとてもにぎやかで楽しみにしていました。

ゆらゆらする~!!    そーっといこうっと!

おちそう~!!

はやい!はやーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たかいところも こわくないで!

ながーいでんしゃ!    しゅっぱーつ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんがつくってくれてん!   おいしいなぁ!

みてみて!!           かわいいおにぎりでしょ?

みんなでいただきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これおいしいで!         はい あげる!

このラムネもおいしいねんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ おいしいなぁ!!

ピー!ピー! ふえやで!!

 

 

 

 

 

 

 

年中組での楽しい思い出がまた たくさん増えました!

次は年長組になってから、たくさん園外保育へ行こうね。