4月2013

年中 親子遠足!!

親子遠足で須磨海浜水族園へ!!

あいにくの雨でしたが、親子で観光バスに乗って行きました。

 

<イルカライブ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカさんたちのジャンプに「すごーい!!」と     目をキラキラさせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで手をあげると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカがジャーンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族園の中を友達と一緒に見て回ったり、お家の人とお弁当を食べたりして、とっても楽しい一日になりました。

 

園庭で遊んだよ!

天気のいい日は、園庭で元気いっぱい遊びます。

年長児が、年少児を遊びに誘ったり、

年少児に合わせて遊ぶ姿が見られました。

鉄棒でブラ~ン。
『わたしもできたよ!』
『落ちちゃうよ~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂場では、年長組が”ふるい”を使っていました。

『サラサラの砂がお皿いっぱいになってきた』
夢中でふるっています。

『ここに砂入れたら、サラサラの砂がでてくるで。』
『ぼくも やってみよう』

片づけをして、保育室へ帰ります。靴を履き替える時もお世話をしていました。

 

『座ったら履き替えやすいよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『右と左、間違えないようにね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね。

また明日も遊ぼうね。

おいしい牛乳

みんなで牛乳を飲みました。

『牛乳好きやねん!』

『ちょっとにしてな…』

初めての牛乳給食、いろいろな声が聞こえてきました。

早く飲みたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで いただきます!
おいしいね。
おかわり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組がお手伝いに来てくれました。
『おねえちゃん いっぱい飲むなぁ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あー、おいしかった!』

飲み終わった後は、ブクブクうがい。

ブクブク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『水は出しすぎるとビチャビチャになるよ』
『うがいしたら、袋に入れて、カバンに入れんねんで』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に口の周りを拭いて、ごちそうさま!

みんなで飲むと、おいしいね。

 

 

第二グラウンドで遊んだよ!

グラウンドでフラフープを出して遊びました。

はじめは、腰で長く回したり、遠くへ転がしたりして遊んでいました。

ケンケンパをしようとフープを集めているところ

最初は数が集まらず、短いコースで遊んでいましたが、それに気づいた子が、自分の持っている

フープをコースに加え、こんなに長いコースを作って遊ぶことが出来ました。