今日の子どもたち

今日から給食が始まりました。今日のメニューはビーフカレー、野菜サラダ、ゼリーです。

先生の話をしっかり聞いて おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

教育実習のお兄さん、お姉さんが18人来てくださいました。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

こいのぼりがポールの上にあがりました。五月人形も玄関に飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスで楽しく活動しました

 

年長さんは、花の種をプランターに蒔きました。絵も描きました。 年中さんはおやつを食べました。年少さんは、絵本に夢中でした。エプロンシアターも楽しみました。来週も楽しいことをたくさんしようね。

     

新しいクラスで楽しく

新しいクラスで楽しくお友達と先生と遊びました。

みんなと仲良く遊んで楽しみました。

これから、楽しいことをたくさんみつけてね。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

この度、認定こども園難波愛の園幼稚園に着任しました柳本太三(やなもとたいぞう)です。

4月8日の進級、入園式で初めて子どもたちに出会えてとても嬉しかったです。

年長さんからの式が9時から始まりました。どんな子どもたちか、とても楽しみにしていました。少し緊張ぎみに先生の後に並んで入場してきました。とても上手な入場です。私が、檀上から子どもたちに話を始めると、きらきらとした目で、とてもしっかり聞くことができているので感心し、嬉しく思いました。この後の、年中さん、年少さんもの様子もとても良かったです。

式の中で、少し話しました「あ・い・の・そ・の」の一つひとつの言葉に込められた願い、目標については、また話していきたいと思います。

新しい学年がはじまります。こんなときは、また新しい気持ちでがんばれるときでもあります。子どもたちが、明るく、元気に、笑顔いっぱいに園生活が送れますよう職員一同力を合わせ励みたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

新学期が始まりました

新しいクラスで迎えた1日目です。

園内めぐりをしたり、園庭で遊んだり、お部屋で、みんなで楽しくうたったりしました。

これからの毎日が楽しみです。