🐢かめさんの冬ごもり🍂

だんだん気温も下がり、寒くなってきた今日この頃・・・

幼稚園で飼っているかめたちも、

そろそろ冬支度となりました。

《左:亀三郎   右:亀次郎》

 

ゆり組・もも組がみんなを代表して

冬支度のお手伝いをしました!!

 まずは、みんなで葉っぱ集め🍂

《どんな葉っぱにしょうかな~♪》

 

葉っぱが集まったら、次は水槽の準備!

土を敷いて、水を少し入れて・・・

《どうするのかな~??》

 

1人ずつ集めた葉っぱを入れました🍂

《優しく そ~っと・・・》

 

そして、準備完了!!

《かめさん またね~!》

 

少しの間、寂しくなるけれど

ゆっくりおやすみなさい☆

 

《暖かい春が来たらまた会おうね!!》