★父の日参加日★

6月10日(土)は父の日参加日がありました。

全学年、お家の方に来て頂いて

楽しく過ごしました。

まずは年少組。

入園して2か月ですが

お部屋で椅子に座り礼拝ができる様子を

お家の人に見て頂き

プレゼントを渡してハイポーズ☆彡

ホールでは、おすもうの鍛錬をしました。

股割りをしたり、四股を踏んだり・・・と

かっこいいおすもうさんに

なるために、がんばりました!!!

最後の「おどるおすもうさん」のダンス

とても可愛かったですね♪

  

そして年中組。

お部屋の中で礼拝を守ったり

ふれあいあそびを楽しんだ後、

一生懸命作った「はぶらしポーチ」をプレゼントしました!

元気いっぱいみんなで「♪てのひらをたいように」を歌い

保育専門学校のグラウンドに let’sGo!!

グラウンドでは4クラス揃って

チェンジ ザ カードゲームをしました!

 

もも組・ゆり組は赤チーム すみれ組・れんげ組は青チーム

に分かれて楽しみました♪

暑い中でしたが、お家の人と子どもたちが

力をあわせている姿はとても素敵でした♪

 

年長組は、礼拝のあとご家族一人ひとりの

お顔を思い出しながら作った「うちわ」と

お歌のプレゼントを渡しました♪

そのあとは、いよいよオリエンテーリング!!!

今年も例年通り、とても過酷なコースに

挑戦していただきましたよ☆

晴天で暑さも厳しく、大変だったと思いますが

各ポイントを汗を流しながらも

笑顔で通過してくれました!

うちわにシールを集めて出来る言葉の

答えは・・・「ありがとう」

日ごろ頑張ってくれている

お家の人への

感謝の言葉が出来上がりました♡

学年ごとに、違った取り組みでしたが

とても楽しく過ごすことが出来ました♪

ありがとうございました。