🐧秋の遠足🐧

10月27日(金)は

待ちに待った遠足でした☆彡

 

行先は「京都市動物園」

観光バスに乗って出発(^^)/!!

 

道中はクイズなどの

レクリエーションを楽しみました♪

そして・・・到着~!!

☆ドキドキ、ワクワク☆

 

午前中は、2グループで力を合わせてスタンプラリー🐈

お友だちと話し合い、約束を守って

しっかりと回っていましたよ(^^♪

( 次はどこに行く~??? )

( 今はここだから・・・ )

( こっちだ!! )

( 混んでいたけれど、きちんと順番に並んだよ♪ )

 

遊園地にも行きました☆

グループで乗る乗り物と、クラス全員で乗る乗り物の

2つに乗ることができ、大満足でした♡

( 機関車 🚂 )

( 船 🚢 )

( 観覧車 🎡 )

 

スタンプラリーのあとは、美味しいお弁当タイム🍱

そして、午後からはクラスごとに回りました(^^♪

熱帯動物館にも入り、ヘビを間近で観察!!!

( へっちゃら、へっちゃら☆ )

 

その他にも沢山の動物を観ることが出来ました♪

中でも、子どもたちが驚いていたのは

「象」が水の中に潜る瞬間を見たときでした!!

( Zapaaaaaaan!!!!!!  )

 

「ぞうって泳げるんやぁ!!!(*’ω’*)」と

とても興味津々でしたよ♡

 

最後には、お友達と力を合わせて集めた

スタンプラリーのご褒美に、動物園さんから

記念品のプレゼントを貰って大満足の子どもたちでした♡

お手伝いをしてくださった

動物園委員のお母さま方

本当にありがとうございました☆彡

 

そして、今日は、

楽しかった遠足を思い出しながら

みんなで動物園のお絵かきをしました★

とても可愛い動物園が

沢山出来上がりましたのでお楽しみに・・・♡