🌱祖父母参加日🌱

 

9月15日(金)は、祖父母参加日でした ☺★

おじいさま👴・おばあさま👵を始め、

沢山のお家の方に囲まれて

とても楽しい時間を過ごしましたよ♡

 

まずは、みんなで礼拝をして神様にご挨拶☆

 

ありがとうトントントン

曲に合わせて触れ合い遊び♪

(  お肩をトントン♪  )

(  ぎゅっぎゅっぎゅ~う♡  )

ぎゅうっ♡と抱きしめ返してくれたことがとても嬉しく

幸せそうな笑顔の子どもたちでした★

その後は、「ふるさと」の歌と

心を込めて作った「オセロ」のプレゼント🎁♡

 

「ふるさと」の歌は、お家の方も一緒に歌ってくださり

とても綺麗な歌声がお部屋に響き渡りました♪

歌い終わった後には、

温かい拍手を送ってくださり

子どもたちは照れ笑い♡

とても可愛かったですね☺★

 

(  プレゼント🎁は、背中の後ろに隠して・・・  )

( お言葉を添えて渡しました★ )

 

また、頑張って作った「オセロ」で沢山遊んでくださいね♪

プレゼントを渡した後は、

ホールに移動し、

ずっと前から楽しみにしていた昔遊びタイム

 

7つのコーナー遊びで盛り上がりましたよ★

 

① こままわし

(  ヒモを巻くのが難しそうでした…笑 )

(  手乗せを披露してくださった方も!! )

 

② たけとんぼ

 

③ あやとり

 

④ 福笑い

(  目隠しをして挑戦!! )

 こんなに上手に出来たお友達も…!)

 

⑤ けんだま

  

⑥ オセロ

 

⑦ 的当て

(  手に輪ゴムをかけて飛ばす鉄砲を経験!!  )

(  さすがおじいさま♪とてもお上手☆  )

 

様々な昔遊びを経験し、

改めておじいちゃん・おばあちゃんを

すごい!!!と感じることが出来たようです♡

  

短い時間ではありましたが、

お近くから来てくださった方も、

遠方から来てくださった方も

楽しんでいただけましたでしょうか☺♪

 

明日からの3連休も

ご家庭で楽しく過ごしてくださいね♡

 

本日は、素敵な時間を本当にありがとうございました☆彡