★お別れ遠足☆

 

3月5日(月)は、お別れ遠足☆彡

「京都市青少年科学センター」へ行ってきました♪

 

お天気はあいにくの大雨でしたが

汗だくになりながら、とても楽しんできましたよ(^^♪

( 館長さんから遊び方の説明をしっかり聞いて・・・)

Let’s GO!!!!!!!!!の合図とともに

「きゃ~~~~~~!!!!!!!(>_<)」

大きな悲鳴があがりました!!

その理由は

大きなティラノサウルスが動き出したからでした。笑

  

しかも、このティラノサウルス喋るんです!!

( 驚きながらも、みんな興味津々♬ )

 

1階・2階のフロアを

お友達と自由に回り

色んなことを経験しました★

( 竜巻を作ってみたり・・ )

( 電気コイルの仕組みに触れたり・・ )

( 顕微鏡を覗く姿は、まるで研究科!! )

( 光の影絵にも挑戦♬外から見ると・・ )

( こんな風に見えるんです!!とても人気のコーナーでした★ )

  

プラネタリウムにも観に行きました☆

とても綺麗で子どもたちも大喜びでした★

 

いっぱい遊んだあとは、幼稚園最後のお家の人が

作ってくれたお弁当タイム(^^♪

感謝の気持ちを持ちながら

美味しく頂きました(#^^#)♡

 

食べた後は、

またまた遊びタイム!!(^^♪

沢山楽しい思い出ができた

お別れ遠足でした☆彡