★幼稚園の周りを探検だ!!★&♡ひよこ組のひなまつりパーティー♡

3月6日(水)は、園外保育でした♪

曇り空でしたが雨は降らず

無事、幼稚園の周辺を探検しに行きましたよ♡

 

山道・坂道・階段が沢山あるけれど

憧れの大きい組さんになるために頑張るぞ~!!!!

( エイ!エイ!オーーーーーーーー!!!! )

( 道端に色々なお花が咲いてたよ🌼 )

( 横断歩道はきちんと手を挙げて渡れたね✨ )

( こんな山道だってへっちゃらだよ!! )

( すみれ組さんの”すみれ”を発見♡ )

( 頑張って登った後の景色は… )

( とても綺麗だったね✨ )

( 休憩ポイントの広場で遊んだよ♪ )

( 芝生の斜面に ごろん♡ )

( 芝滑りが出来るか検証中・・・(笑) )

( ”たんぽぽ”みぃ~っけ♪ )

 

休憩が終わった後は

もうひと踏ん張り!!(^^)/

カーブミラーに写る自分たちに手を振りながら

可愛い言葉を言っていましたよ★

↓↓

( こんなに大きくなりました♡ )

( いよいよ昼食ポイントのグラウンドが見えてきました★ )

( 園バスが「おかえり~!!」とお出迎え(笑) )

 

早速、お弁当の準備🌼

お昼のお祈りをしてから

美味しく頂きました(*^^*)★

( おいしいね★ )

( 自慢のお弁当みてみて~~♡ )

 

お弁当とおやつを食べ終わったお友達から

グラウンドと

かばさん公園で

たっぷり遊びました★

( どろだんごを作ったり… )

( てんとう虫を見つけて春を感じたり… )

 

「お隣のクラスのお友達と、今日新しくお友達になったんだ♪」と

嬉しい報告もありました(#^^#)

 

年中組では、最後の遠足・・・

みんなで楽しく過ごすことができてよかったね♡

  

今日は、満三歳児の”ひよこ組”もイベントがありました★

その名も・・・ひなまつりパーティー♡

保護者の方にもご参加いただいて

楽しい時間を過ごしました🌼

( ”ひなまつり”のお歌を歌ってから・・・ )

 

可愛い動物さんが出演する

「動物村の大きなかぶ」の劇の 始まり始まり~♪

( お家の人の力も借りて、「うんとこしょ!どっこいしょ!!」 )

( 巨大アンパンマンカルタもしました♪ )

( 頑張ってとったよ★ )

 

沢山遊んだ後は

ひなあられと

いちご大福を食べて

心もお腹も大満足の1日となりました♪