★お別れ遠足★

 

3月4日(月)

今日は待ちに待ったお別れ遠足!

観光バスに乗って、京都市青少年科学センターへ行きました!

入ってすぐにいる、大きな恐竜に大興奮の子どもたち!!

《わぁ~すごい!!!》

 

お友だちと仲良く手をつないで探検にいざ出発!

 

《わぁ~~~大きいね~!!!》

 

《あれ、なにかみ~つけた!》

その正体は

これ!!

《じゃ~ん!水槽に入っちゃた!!》

 

《ヒトデも発見☆》

 

《みんなで探検楽しいね♪》

 

探検の後は・・・

楽しみにしていた、プラネタリウム★

《わくわく ドキドキ★》

 

満天の星空に子どもたちは大喜びでした!

プラネタリウムの後は、みんなでお弁当タイム🍙

《みんなで食べるとおいしいね♡》

 

楽しかった時間もあっという間・・・

子どもたち同士「今日はとっても楽しかったね♪」

と言い合う姿にほっこりしました😊♡

また一ついい思い出ができたね♪