👹節分★鬼が来た!!!👹

2月1日(金)は

幼稚園に鬼がやって来ました!!!👹

 

何日も前から鬼や節分についての

お話をしていたので

登園直後から少しソワソワした様子…(笑)

 

廊下に鬼のうめき声が響き

鬼を発見した子どもたちの悲鳴が聞こえ

今年も豆まきスタートです!!!!!

さて、子どもたちの運命や如何に…!!!( ̄▽ ̄)

年少組は鬼の帽子★

 

年中組は鬼のお面★

年長組は鬼の豆入れを持って挑みました★

鬼が保育室にやってくると

「鬼は~外!!福は~内!!」

必死に豆をまいて頑張っていました♪

泣いてしまうお友達がたくさんいる中

恐怖のあまりお面がぐちゃぐちゃに

なってしまったお友達がいたり

泣いているお友達に優しく声をかける

微笑ましい姿が見られました♡

また、赤鬼・緑鬼の他に年長組には

「ボス」と子どもたちがあだ名をつけるくらい

怖くて手ごわい赤鬼も来ました!!

みんな勇敢に豆まきをした後は

鬼と、これから頑張ることを約束し

仲良くなった印に写真を撮りました(#^^#)

 

今日の給食はいつもよりも

少し頑張り屋さんが増えたような

気がしました(*^^*)♡

 

自分のお腹にいる鬼を退治して

心もすっきりした豆まきの日となりました(*^^)v

 

2月3日(日)の節分の日も

ご家庭で豆まきを楽しんでみてくださいね♡