🐢かめさんのお布団作ったよ🐢

11月中旬になり、日中も少し肌寒くなってきました❄

そこで、11月13日(火)に

ゆり組・もも組のお友達が

幼稚園で飼っている

「🐢かめじろう」、「🐢かめさぶろう」の

冬眠のお手伝いをしました☺✨

 

かめさんのお布団を作る前に

かめさんの冬眠の仕方がよくわかる

紙芝居を見てからスタート♪♪

 

水槽の水を流して・・・

土でベッドを作って・・・

少し水で湿らせて・・・

みんなで落ち葉のお布団を掛けてあげました🍂

( おやすみ…かめじろう🐢 )

( おやすみ…かめさぶろう🐢 )

( また春になったら元気に目を覚ましますように…💛 )

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

「まだ眠くないんだけどなぁ~…」と

顔を出す🐢かめさぶろう(笑)

みんなが帰る頃には静かに眠った

🐢かめじろうと、🐢かめさぶろうでした♪

春までおやすみなさい・・・♡