🍎りんごジャム作り🍎

 

11月6日(火)は

りんごジャム作りをしました💛

登園してきたお友達から順番に

お着替えと手洗い・消毒をしてから

 沢山りんごを擦りました🍎

( 指を怪我しないように慎重に…!! )

 

擦り終わったりんごを少し味見してから

お鍋にお砂糖も入れてグツグツ煮ていきました♪

 

美味しくなりますように・・・♡

 

あまくていい香りがしてきたら完成♪♪

( 年長組・年少組・ひよこ組さんに、おすそ分け☆彡 )

( 職員室の先生や調理員さんにも、おすそ分け☆彡 )

( 美味しいりんごジャムができました♪食べてください💛 )

 

みんなにおすそ分けをした後は

いよいよ自分たちの番♡

給食のパンにりんごジャムを挟んで食べました♪

( とってもおいし~~~~~い!!💛💛 )

沢山作ったジャムは、おかわりを何度もして

一瞬でペロリ(*^^*)♪

りんごやジャムが少し苦手なお友達もいましたが

みんなで作った特別なりんごジャム‥

「一口食べてみる!」と、挑戦していましたよ♪

恐る恐る食べてみると「あれ!?美味しい!!!」と

きれいに完食していました(^^)/

  

とても楽しかったりんごジャム作り💛

おすそ分けをしたお友達からも

「おいしかったよ♪」と言ってもらえて

心も、お腹も大満足の1日となりました★

( おままごとでりんごジャム作り中🍎 )

( 完成したジャムは・・・ )

( 給食のようにパンにつけて食べました♡ )

 

また、ご家庭でも一緒に作ってみてくださいね🍎