🍁~お芋ほり遠足 🚌~🍁

10月22日(月)は

お芋ほり遠足でした!!🚌✨

 

( バスに乗ってしゅぱ~~~つ!!!! )

( 飛行機雲を見つけたよ!!✈ )

( 岡本農園の方にご挨拶☀ )

( お芋の掘り方や育ちかたを教えてもらいました🍁 )

お芋掘り委員のお母さま方が

子どもたちが掘りやすいように

シャベルで土をやわらかくしてくださいました★

 ( お芋掘りスタート!!!(^^)/ )

( こんなに大きなお芋が掘れたよ!!! )

( お昼ご飯もお芋畑で食べたよ♡ )

( おやつを食べた後はお芋畑で広々と遊びました🌱 )

( 真剣に虫探し中・・・🔎 )

 

その他にはお芋が落ちていないか

探している子どももいましたよ♡

( 帰り道で…(U-U).。oOZZZ )

幼稚園に帰ってからは

ホクホクの美味しいお芋を食べました♡

( 美味しい~~~~~!!! )

( おかわりもしたよ☺♡ )

 

秋の実りに感謝をしながら

楽しいお芋掘り遠足となりました★

 

お力添えをしてくださった委員のお母さま方

本当にありがとうございました(*^^*)

 

今年は、かなりの豊作で

持って帰るのが大変そうでしたが

みんなのお顔はとても満足そうな

表情をしていました(^^♪

 

またご家庭で美味しいお芋料理を

一緒に作ってみてくださいね(*^^*)