🍎年中 りんごジャム🍎

11月7日(火)

昨日の収穫感謝祭で集まったりんごを使い

年中組の子どもたち力を合わせて

りんごジャムを作りました🍎

 

《大きなりんごがい~っぱい!!》

 

1人2切れずつりんごをすりおろしました!!

 

《手をすらないように気を付けて・・・》

 

全部すりおろし、お鍋に入れてグツグツ煮込んだら

おいしくなぁれ~の魔法!!

《おいしくなぁれ~おいしくなぁれ~♪》

 

味見もして・・・完成!!

《甘くておいし~~い!》

 

年少組さん、年長組さん、職員室の先生、給食室の先生

みんなにもおすそわけ♡

 

年中組の子どもたちは、

給食のパンに挟んだりつけたりして食べました!!

「おいしすぎる~~♡♡」と言って大満足!!

 

秋の実りに感謝をし、

みんなで力を合わせてできたりんごジャム🍎大喜びの子どもたちでした!!