★プール開き★

6月26日(月)は

待ちに待ったプール開きでした♪

年長組と年中組の2クラスは

屋上の大きいプール、

年少組と年中組2クラスは小さいプールで

思いきり楽しみました♡

( ★大きいプール★ )

( ★小さいプール★ )

プール開きの記念に、

学年ごとに違うプレゼントを渡しました♪

年長組のプレゼントは、

ものすご~くよく飛ぶ水鉄砲!!

初めは的を狙って打っていたのですが

途中から担任を狙ってきたので

ホースの水で対抗すると

さすが年長組!!

びしょ濡れになりながらも大はしゃぎでした♪

 

年中組のプールびらきのプレゼントは

とてもかっこいい水鉄砲!!

的あてをしたり、水をかけあったり、

みんなで楽しみました!!

 

年少組は、水着を着るのにひと苦労でしたが

かわいい・かっこいい水着を着て

いざプールへ!!!!!!

プールびらきのプレゼントは

アヒルちゃんすくい

冷たい水でも楽しいね♪♪♪

これから、お天気の日には

気持ちいいプール・水遊びをして

暑い夏を乗り越えたいと思います☆彡