4・5・6月 誕生日会

今日は4月5月、そして6月生まれのお友達の誕生会を行ないました!

4月5月のお友達は待ちに待った誕生会でしたね!

休園中にお誕生日を迎えたお友達をどんな形でお祝いしたらいいか、また、いつもは全園児でお祝いをしていたのが、これからは出来なくなるということで、新しい形の誕生日会はどうしようか…と検討していた先生たち。

いろいろ話し合った結果、「バースディバッチを作ろう!!」ということになりました!

お誕生日の子どもたちにバースディバッチをつけて一日過ごしてもらって、バッチをつけているお友達に会ったら「お誕生日おめでとう~!!!」と声をかけてあげよう!という企画です!!(○○ランドみたいです(笑))

 

幼稚園のあちらこちらで「お誕生日なん?おめでとう~!!」とお祝いの声を掛け合っている姿が見られました。運動場で遊んでいた女の子たちは、「ハッピバースディ トゥーユー~♪」と楽しそうに歌ってパーティごっこをしていました。

 

ほんとに、今日は一日中、あちこちで「おめでとう~!」の声が飛び交っていました(^O^)

普段、クールな年長の男の子も、さりげなくバッチをアピールしていて「あっ!お誕生日なんだね~!!おめでとう~」と声をかけると、照れくさそうに可愛く微笑んでくれました゚☺♡☻♡☻♡☻♡☺

 

今日の幼稚園は、幸せいっぱいに包まれていました(〃^∇^)o_彡☆