夏遊び製作~ゆきぐみ・さかなつり~

夏遊びの日に向けてゆきぐみではさかなつり製作をしています!

 

段ボールや折り紙で作った魚が水につかるとふにゃふにゃになることに気づいた子どもたち。

気づきがたくさんあったので作り直すためにはどうしたらよいか話し合いを行いました!

 

〈気付いたこと〉

・段ボールや折り紙は水につかるとふにゃふにゃになる

・穴が小さくて釣りづらいから穴を大きくする

・釣り竿の持ち手を年少さんが持ちやすいようにする

 

話し合いを経てゆきぐみのさかなつり製作はリスタートです!(^^)!

作り終わったら、水道で水にぬれても大丈夫か確認している姿が見られ、22日の夏遊びの日に向けて、試行錯誤して作っています。