泥遊び!ドキドキ♡体験!!

今日、年少組では泥んこ遊びをしました(*^▽^*)

プールに入る前に、みんなで思いっきり汚れちゃおう!と言うことで

サンダルと水着で、スタート!

 

最初は汚れることを躊躇している子ども達も沢山いましたが

先生が手を引いて一緒に泥を触ってみたり

友達や先生が思いっきり遊んでいる所をみていると

徐々にみんな泥をいっぱい体に付けて遊んでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

とってもいい経験ができちゃったね♡

職員も子ども達に負けないほど、体中どろんこまみれで遊んで楽しかったです!

「また、やりたい!」子ども達も職員も同じ気持ちです(*^-^*)

お天気のいい日を狙って、必ずまた泥んこ遊びをしたいです★☆