ぴょんぴょん大会(年少・年中)☆彡

3月のお天気のいい日に、年中組・年少組はそれぞれぴょんぴょん大会を行ないました!

この日までコツコツみんな、練習していたので気合は十分ヽ(*´∀`)ノ

いよいよスタートです!!

 

年中さんは「なわとび」です。

年中さんでなわとびを飛べるようになるのは、なかなかの努力が必要です。

でも!!色んな事に挑戦する楽しさを感じ始めた年中さんは体操の時間を始め、

朝や昼の自由遊びの時間、または聞くところによると帰ってからも自宅で練習していたようです!

毎日、運動場で縄跳びを持って「先生、飛べるから見てて!!」

と言ってきてくれる子どもたちが印象的でした♡

当日は思っていた以上の力の発揮できた子、悔しい気持ちになってしまった子はいましたが

それぞれが満足そうな顔がみられたので良かったです!

 

 

お次は年少さん☆

スキップやケンケンを楽しんで取り組んでいました!

今日の大会では、4つのコースが書かれているカードを首からかけてポイントごとにシールを貼ってもらう仕組みになっていましたヽ(・∀・)ノ

2周ずつコースを回れば、あとは自分の好きなコースを自由にいきシールを貯めていました☆

一生懸命取り組む姿が本当に可愛かったです♡