年長ドッジボール大会!!

 

日に日に春が近づき、暖かくなってきました。

卒園間近の今日、年長最後のお楽しみ♡ドッジボール大会が開催されました!

体操の時間に年少の頃からやってきたボール遊び、年長になるとドッジボールのルールをみんながわかり、どうやったらボールを当てられるか子ども達は試行錯誤しながら自分に合った投げ方を考え取り組んできました。

狙って当てられるようになった!

遠くまで投げられるようになった!

キャッチが上手にできるようになった!

と、いろいろな自信をつけて、いよいよ今日がその集大成です!

 

 

どの子どももみんな、ボールを見て、考え、真剣勝負をしていました。

暖かい日でしたので、終わった後はみんな汗をたくさんかくほど、とても熱気に溢れた楽しい時間でした♫

小学校の休憩時間にも、新しいクラスのお友だちと楽しくドッジボールをしてくれたらな……と思います♡