年中組 桜の木製作 ~はる~

新しいクラスの友達と幼稚園の玄関横の桜の木を見に行きました。4月、桜の木は満開です。

 

tCIMG5520

桜の木の近くには花びらがたくさん落ちていました。子ども達は花びらを集めて手元で見たり、花吹雪の様に散らして遊んだり、楽しみました。

部屋に帰ってから各クラスの桜の木を作ることになりました。

 


CIMG5526

P1330442

CIMG5536

CIMG5547

CIMG5551

CIMG5544

3クラスの桜の木が完成しました。

CIMG5557

みどりぐみ

CIMG5556

あおぐみ

CIMG5555

ももぐみ

夏の桜の木が楽しみです♪♪


幼稚園に慣れてきました(^o^)/

新入さんが、少しずつ幼稚園の生活に慣れてきました。

靴を脱いだら上靴に履き替える!そして、お次はお部屋に行く・・・

新入さんにとっては初めてだらけの事が、少しずつできる様になってきました。

不安だったお顔も、安心した笑顔に変わってきましたね!(まだまだ不安なお顔のお友達も、大丈夫!笑顔を見せてくれる日が絶対に来ますからね!焦らない焦らない~、大丈夫、大丈夫!!(^^♪)

他にも、お絵描きをしたり、遊戯室で体操をしたり、絵本を読んだり…少しずつお友達や先生と一緒に、  のびのび過ごせるようになってきました。

幼稚園で歌っている「チューリップ」の歌を、おうちでも「咲いた~咲いた
~🌷」と歌っているんです🎵という、あるお母さまからのお話しに嬉しくなりました。(#^^#)

これから、まだまだ楽しい事がた~くさん待っていますよ♪楽しみに幼稚園に来てね~!!

先生達はみんなが だ~い好き(*^▽^*)

みんなが、元気に幼稚園に来てくれることを楽しみに待っているよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡