年長組のお友だちが小学校に行ってきました。

 

11月29日に地域の小学校の「わくわくひろば」にお招きいただき年長組のお友だちが遊びに行かせていただきました。小学校2年生のお兄さん、お姉さんがたくさんのゲームコーナーを準備して待っていてくれました。

はじめは緊張していた様子の年長組のお友だちでしたが、お兄さん、お姉さんが丁寧に説明をして教えてくれたので笑顔がたくさんみられ、とても楽しそうに過ごしていました。

 

みんな、4月からの小学校での生活が楽しみですね。

交通安全教室がありました。

 

先日、幼稚園に堺警察署の方と市の職員の方々にお越しいただき交通安全についてのお話しをお聞きしました。パネルシアターやDVDで交通ルールを守ることの大切さを学び、その後園庭で模擬体験をしました。