年長・年中組がお散歩に出かけました。

 

 

年長組と年中組が一緒にお散歩へ出かけました。

年長組が植えて育てているさつまいもの観察をしに、大浜公園へ行きました。

年長組のお友だちが年中組のお友だちの手を優しく引きながら一生懸命歩きました。

大浜公園に着いたら、お友だちはお猿さんに釘付け。

順番にさつまいもに水やりをしました。

もう少しおいもが大きくなるのを待ちましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組 利晶の杜へ行きました。

 

 

年長組が利晶の杜に行きました。

みんなが住んでいるまち「堺」の昔に興味津々でした。

堺の地図、千利休や与謝野晶子のコーナーを見学しました。

「先生これなに?」とお友だちから質問があったり、新しい発見をしたお友だちもいました。

少し難しい内容のものもありましたが、みんなでお出かけするのはとても楽しかったです。

 

 

年少組 ボーネルンドに行きました。

 

 

今日、堺のシャトルバスに乗って高島屋のボーネルンドに行きました。

お散歩のときからとても楽しみにしていました。

 

到着すると、自分のしたい遊びを見つけて満面の笑みで遊んでいました。

ごっこ遊びに夢中なお友達や、走って飛んで身体を動かすことを楽しむお友達がいました。

 

帰り道、沢山遊んだので「お腹すいたね!」「帰ったら給食を食べるの?」と保育者にたずねていました。

いつもより、給食を食べ終わるのが早かったです。