歓迎会をしました。

 

初めて幼稚園のお友だちが集まり、みんなどんなお友だちがいるのかな?とわくわくした様子でした。

クラスごとに先生から紹介があり、歌を歌いました。

 

最後に年少・年中組のお友だちに年長組のお友だちからプレゼントをもらいました。

「仲良くしようね。」「ありがとう」と聞かれました。

 

 

 

年中・年長組 英語であそぼう

 

今年度初めての「英語であそぼう」がありました。

楽しみにしている様子が見られました。

 

 

年中組は初めて聞く言葉に興味津々で、先生のお話しを一生懸命聞いていました。

みんながよく知っている動物の英語を知りました。

 

年長組は年中組の時に教えていただいた挨拶や歌、手遊びを思い出しながら楽しみました。

英語の言葉に合わせて体を動かしたり、先生の言葉を真似して動物の名前を覚えました。

動物当てクイズを楽しそうにしていました。