7月2017

未就園児お楽しみ会のご案内

お楽しみ会は終了いたしました。お越しいただきありがとうございました。

 

 

幼稚園で小さいお友だちの夏のお楽しみ会を行います。

ボールすくいや水鉄砲などのゲームを準備してみんなが遊びに来てくれる

ことを待っています!一緒にたのしく遊ぼうね。

 

★ 日  時   8月1日(火)  10時~11時

★ 場  所   開花幼稚園1階保育室とテラス

★ 対  象   1歳児のお子さま(2015年4月2日~2016年4月1日生まれ)

                           2歳児のお子さま(2014年4月2日~2015年4月1日生まれ)

                           3歳児のお子さま(2013年4月2日~2014年4月1日生まれ)

※いずれも未就園児に限ります。

★ 持 ち  物    上靴(保護者の方とお子さま)、靴袋、水筒、帽子

★ 費  用         無料

★ 定  員   40組(親子同伴)

★ そ の  他   事前に申し込みが必要です。ご希望の方は幼稚園までお電話ください。

                           定員になり次第締め切ります。

                          (土・日・祝は休み。月~金の17時まで)

 

※園内では保護者の方の責任のもとでお過ごしください。万が一、けが・事故などが起こりましても

幼稚園は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

 

 

みんなでつくったよ。

 

一学期中には幼稚園のお友だちみんなでカレーライス作りもしました。

今回は初めて年長組は具材のお買い物、米とぎ、人参の皮むきをし、とても期待感いっぱいで楽しんで取り組んでいました。

年中・年少組は玉ねぎの皮むきを丁寧に行っていましたよ。

 

みんなで作ったカレーライス、おかわりもしてきれいに食べました。

水でっぽうで遊んだよ

 

今日から幼稚園は夏休みです。

預かり保育も始まりました。

暑い中ですが、みんなで外で水鉄砲で遊びました。

外遊びの最後まで楽しみました。

 

みんなでお片付けしたよ。

 

昨日は幼稚園の終業日でした。

それぞれクラスで掃除や持ち物整理をして過ごしました。

 

夏休みはおうちの人と楽しく毎日をすごしてくださいね。

2学期に元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

 

 

泥んこ遊びをしました。

 

 

 

幼稚園の園庭で、泥んこ遊びをしました。

 

手や足を埋めて泥の感触を楽しんだり、

先生やお友だちの服に泥をつけあいっこするなどして遊びました。

 

初めは汚れないように慎重に遊んでいた子どもも、

泥んこのお友だちや先生を見て、一緒に泥んこになっていました。

 

 

ミニトマトを収穫しました。

 

 

 

年少組が育てたミニトマトが沢山実がなっているので、

年中組と年長組も収穫をしました。

 

 

野菜が苦手な子どもも自分たちで育てることで、食べてみようと思う気持ちが芽生えます。

 

 

おやつ作りをしました。

 

今日は混合保育でゼリーを作りました。

おいしいゼリーを作るため、丁寧に取り組んでいました。

 

おやつの時間になると、みんな嬉しそうな顔で集まり、一緒にいただきました。

 

 

 

キッザニア甲子園へ行ってきました。

 

事前に年中、年長組でお仕事図鑑をみて、たくさんのお仕事があり、それぞれ大切な役目があることを知りました。

グループに分かれて体験してみたいお仕事を話しあってから出かけました。

 

お仕事をしている様子はとても一生懸命で、パビリオンから出てくると「楽しかった!」言って話をしてくれました。