3月2017

ホームクラス、楽しく遊んでいます!

 

春休みのホームクラスでものびのびと過ごしています。

特に遊びではそれぞれ好きな遊びを選んで遊んでいます。

3学期になってからはクラス混合で話し合いをしながら鬼ごっこをしている様子が見られました。

 

遊んだ後のお片付けも丁寧にしています。

卒業式を行いました。

 

先日は卒業式を行いました。

卒業式の前に、年長組は卒業礼拝の流れを知ったり、修了証書の受け取り方を練習したりして

式に臨みました。

クラスに帰って最後の挨拶をする時、お友だちの表情は大好きな幼稚園と離れることへの寂しさや、小学校へ入学することへの期待感が見られました。

 

小学校へ入学してからもいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね。

お別れ会をしました。

 

卒業式の前に幼稚園ではお別れ会をしました。

それぞれのクラスで準備したものを発表し、年長組のお友だちにメッセージを伝えました。

年長組のお友だちはとても喜んでいました。

 

年長組も年少・年中組の前で歌とメッセージを発表しました。

メッセージは今まで一緒に遊んで過ごした事を思いだしながら考え、しっかり伝えました。

 

 

大きな桜の木を作りました。

 

混合保育でみんなで大きな桜の木をつくりました。

全体を見ながら手形をつけていきました。

 

最後にそれぞれ好きないろの手形をし、鳥をつくりました。

いろいろな大きさ、色の鳥ができあがりました。