12月2016

クリスマス礼拝、祝会を行いました。

 

開花幼稚園は毎年クリスマスの出来事を子ども達がそれぞれの役を演じて伝えています。

クリスマス礼拝までに自分たちで役を決め、どのようにしたら伝わるのか考えて練習をしてきました。

当日はどの子も真剣に取り組み、しっかりとお話しを伝えられました。

礼拝の後はお家の方と一緒にクリスマス祝会をおこないました。

みんなで歌を歌ったり、ゲームをしたり、プレゼント交換をしたりして楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

散歩に行きました。

 

近くの消防署まで散歩に行きました。

 

行く前に、「消防車を見に行くよ。」と、伝えると

「やったー!」と笑顔になり、嬉しそうに出発しました。

 

消防署に着くと、消防士さん達が消防車の点検をしていました。

はしごが動いたり、サイレンが鳴るかの確認をする様子を観察していました。

 

幼稚園に帰ってから、風邪をひかないように手洗いとうがいをします。

 

体力も少しずつついてきているので、今度はもう少し遠いところまで行きたいです。