9月2016

絵具でぶどうを描いたよ

 

お部屋の壁飾りを作りました。

筆を使わずに指でぶどうの実を描いたよ。

みんなおいしそうなぶどうができましたね。

 

 

体育遊びをしたよ

 

今日はインストラクターの先生が来てくださいました。

みんなで楽しい音楽に合わせて体操したりしてからマット運動をしました。

お友だちみんなしっかり身体を動かしてたくさんのことを教えてくださいました。

お友だちが大好きな時間です。また来月も楽しみだね!

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んだよ。

 

今日は「敬老の日ご招待DAY」でした。

お友だちのおじいちゃん、おばあちゃんが幼稚園に来てくださいました。

お友だちも、おじいちゃんおばあちゃんもみんなが楽しいひととき過ごせたよ。

 

 

 

利晶の杜へ行きました。

 

年長組のみんなで、利晶の杜へ野外保育に出かけました。

幼稚園で千利休や与謝野晶子のお話を聞いて、さあ出発!

何が展示されているのかな?

 

 

散歩に行ったよ!

 

朝の体操の後に、散歩に行きました。

甲斐町公園に行くと大きなふとん太鼓がありました。

50人くらいの大人の人たちが担ぐと聞いて、びっくりしたね!

また皆で散歩に行こうね。次はどこに行こうかな?

 

 

今日は始業日でした。

 

 

今日から開花幼稚園の2学期が始まりました。

長いお休みでしたが、お友だちはみんな元気いっぱいの笑顔で登園しましたよ。

今日はたくさん遊んで過ごしました!

2学期もお友だちと一緒にいろいろなことをして遊ぼうね!