小春日和の秋まつり

11月2日(土) 晴天のポカポカ陽気の日。

保護者の会主催の秋まつりと作品展がありました。

作品展は新たな

取り組みとしてみんなで同じテーマで

各クラスごとに題材を決めて行った作品展は

「おみせやさんごっこ」

今年から幼稚園教育要領が変わり、子どもたちが

主体的に活動するカリキュラムを取り入れています。

その一環として今回の作品展があります。

考えて・作って・遊んでの過程をドキュメンテーションで

ご覧いただきながら、遊戯室いっぱいに広がった

各お店やさんでした。

絵の展示は、子どもたちが今年描いた絵の中から一番好きな

絵を展示しました。

 

秋まつりは保護者のみなさまがたくさん手伝ってくださり

どのコーナーも活気があり、園児の笑顔がたくさん見られました。

 

今年も課題が見つかりましたが、みなさんがとても助け合い、工夫し合い

子どもたちのために励んでくださった姿に感動しています。

 

三役さんをはじめ、クラス委員さん、各コーナーを担当された保護者の

皆様、そして遊んで食べて笑顔を見せてくれたファミリー、

心より御礼申し上げます。