園内キャンプ終了しました

7月19日(金)園内キャンプ2日目④

楽しい時間は早く過ぎる感覚です。

89名の子どもたちが最後まで自分の力を

出し切って過ごせたことがとてもうれしいです。

 

クラス集合写真を撮っていたので、最後の

集いの時間がなくなってしまいましたが

放送でお話しし、明日からの夏休みを

気を付けてすごしてくれることを

願っています。

 

保護者の皆様、ありがとうございました。

子どもたち、とてもがんばっていましたので

ほめてあげてください。

 

ここはキッザニア いえいえ中央キッザニアです。

園内キャンプ二日目③

 

9時からゲーム?いえいえ、中央キッザニアが始まりました。

お仕事をすると10ちゅうおうきっぞがもらえます。

1.消防署 ペットボトルに貼っている火を消します

2.駆除安全隊 ストラックアウトの的に害虫の絵があるので、それを目掛けて玉を投げます

3.ヤマト宅急便 荷物を運びます

4.キッチンかまどや 衣装をつけて絵と同じ盛り付けをします

5.町の大きな時計やさん 時計の上のテラスで歌を歌います

 

全部で50きっぞをもらえばスペシャルカフェでかき氷を食べられます。

 

グループごとに空いているところから仕事をする辺り、昨日のキッザニア学習ですね。

 

 

 

 

 

体操からの朝ごはん

園内キャンプ二日目②

 

女の子は髪の毛をきれいに束ねて身支度OK。

自分たちで布団を片付け、荷物整理もしました。

歯磨きの後、体操を2曲踊りました。

 

朝ごはんはセルフサービス形式で

おにぎりの具材は自分で好きなものを選びます。

お味噌汁、浅漬け(園内で収穫した野菜)

トマトとインゲンの胡麻和えなど。

いただきますをしてから自分でラップおにぎりで

形を整えていました。

 

アツアツのごはんを握るのに「アッチッチ」と言いながらも

楽しそうに握っていました。

 

みんなおいしそうに食べるね。

 

おはようございます。

園内キャンプ2日目①

おはようございます。

二日目も雨となりましたが、

予定通りの準備をしたいと思います。

 

お友達の顔が接近し、その鼻息が聞こえた子どもが

「何?」と。

家では起きない出来事に静かに対応する言葉に

思わず微笑むエピソードです。