年少組がんばりましたよ。

4月12日(金)昨日の入園式から一日が立ち、いよいよ今日から

クラスのお友達が揃う初日でした。

新入園児の慣らし保育のため、午前中保育でした。

おかばんを置いた子どもから園庭や室内で好きな遊びをして

過ごしました。

保護者と離れて泣き出す園児もいましたが、思ってた以上に

自分で好きな遊びを見つけて元気よく活動していたのに

感心しました。

おやつの後は丁寧におかえりの用意をし、降園時間に間に合うように

準備をしました。ヘルプの先生が2人以上は入室に、排泄、着替え、

連絡ノートの確認、荷物整理など手伝ってくれました。

一日目は怪我をする子どももいなくて、ホッと一安心です。

さあ、月曜日から午後2時までの平常保育になります。

みんな がんばろうね。