音楽会ご鑑賞 ありがとうございました。

12月8日(土)音楽会を行い、無事に終えることができました。

クラスのカラーが出て、学年曲を歌っても違う雰囲気になるなぁと

感じました。クラスの歌や合装はどのクラスも曲調に合わせて

素敵な歌声と演奏がきかれました。

 

年少組は可愛らしさ爆発で、お友達と一緒に舞台に立つだけでも

かっこよかったですし、ほとんどの子どもが泣かずに出演できたので

安心しました。合奏は音を奏でる楽しさがねらいで、楽器の数や

リズムも合わせやすいようにしています。どのクラスも楽しく

演奏できていたと思います。

 

年中組は学年の歌の「約束」ではしっかりとした歌声で歌えていました。

クラスの曲は各々が工夫していて見て楽しく感じました。

合奏は友達と力を合わせて奏でることがねらいになり、

どのクラスも楽器の音色を意識しながら演奏できていたと思います。

 

年長組はレベルの高さを感じました。

どのクラスも歌、合奏とも感動と感心するものばかりでした。

 

みんなよくがんばりました。