お仕事見学~消防署~

11月8日(木)年長組は勤労感謝の日にちなみ、お仕事見学で

三田市消防署へ行きました。

救急車内に入らせてもらったり、はしご車も見せてもらったり。

途中、救急車とレスキュー車の出動があり、緊張する場面も。

勤労感謝のプレゼントは手作り救急車とはしご車、ポンプ車を

お渡しし、署員のみなさんにはディテールの細かさに気づいて

いただき、喜んでもらえました。

 

神戸どうぶつ王国へ~年中組遠足

11月7日(水)年中組は神戸どうぶつ王国へ行ってきました。

天気は良いし、お客様も少ないし、絶好の遠足日和でした。

4時間の滞在中、各クラスごとに館内を回りました。

時間にゆとりをもったスケジュールだったので、11時半からの

バードショーも見ることができました。

お弁当もしっかり食べて元気モリモリになった

子どもたちは午後からも色々な動物や生き物を見ました。

神戸どうぶつ王国の「ハシビロコウ」は動かないことで

有名ですが、なぜかこの日はよく動いてくれましたよ。

また、子どもたちからもお話を聞いてみてください。