ティボール教室

10月15日(月)運動会の代休日ではありましたが、

兵庫県警の野球部モモタロウさんらが来られ、4,5歳児に

野球の基本であるティボール教室を開催してくださいました。

初めてのボール、バット、ボール打ちに挑戦した子どもたち

優しくボールの投げ方、バットの持ち方なども教わり、

上手になっていく姿を見せてくれました。

 

参加してくれた園児、お疲れさまでした。

野球の普及活動に少しだけ貢献でき良かったです。

 

運動会 ありがとうございました。

10月13日(土) 秋晴れの中、運動会を開催し、たくさんの来賓、保護者の

みなさまにご声援いただき、大盛り上がりの運動会になりました。

遠方からお越しの方も多く、本当にありがとうございました。

 

年少組の走り方の愛くるしさと野菜にふんしたカワイイ衣装と演技に微笑み、

年中組の友達と力を合わせてファイト満々の演技とリレー、親子競技に楽しみ、

年長組の力強い神輿と太鼓の演技、綱引き、パラバルーン、親子競技に感動し、

先生方のパフォーマンスに笑い、大声援のリレーに緊張感を味わい、

 

最後まで笑顔と感動にあふれる運動会でした。

色々と不手際もあり、時間がかかってしまい申し訳ありませんでしたが

保護者の皆さまのご理解とご協力に助けられ、無事終わることができ

感謝しています。

 

子どもたちの本番の強さとかっこよさと可愛さを感じる一日でした。