年中組 芋の苗植えに行ってきました

5月25日(金)年中組は芋の苗植えに行きました。

場所は年長組が先週田植をした近くの畑です。

今回も波豆川地区の皆さまに多大なご協力をいただき

準備も全てしてくだる中、一人3株ずつ植えました。

暑い日差しでしたが、時折り山おろしの心地よい風が

気持ちよかったです。

帰りのバスを待つ間、さくら組やすみれ組は畑周辺の

散策をしました。

さくら組は波豆川神社でお参りもしました。

 

今日の面白エピソードをひとつ。

芋の苗植えを終えた子どもが一言

「せんせい、おいもはどこにあるの?」

苗がお芋になることが難しかったのかな?

秋まで待ちましょうね。