種まき♪~年中・年少~

 

 

 

超大型連休も明け、幼稚園生活のリズムが整い始めた

5月下旬。運動会の練習もスタートしましたが・・・

疲れを知らない子ども達は暑さにも負けず、練習後も

元気に園庭をかけ回って遊んでいますよ♪

そんな中、5月17日(金)にピンクバッチさんは枝豆の種を、

5月24日(金)に赤バッチさんが大根の種を蒔きに畑へ出掛け

ました!!

子ども達は先生から種をもらうと、大事そうに握りしめ

ていましたよ!

IMG_0488

 

一人ひとり土の中にそぉ~っと

入れて優しく優しく、土をかぶせてあげました\(^o^)/

P1210147

 

 

 

 

P1210162

 

 

 

 

IMG_0496

 

 

 

 

最後は大きくなりますように…と願を込めてお水をあげ

ました。大きくなるようにお世話をしてあげようね♪

 

では、健康に気を付けてお過ごしくださいね\(^o^)/

6月8日(土)は高館幼稚園の大運動会!!

ぜひお越し下さいね☆

次回は青バッチさんのじゃがいもの種イモ植えや

運動会の練習風景をお届けしたいと思います☆

お楽しみに(^^)