楽しかった2月❤  

3月になりました

早いもので、

年長さんは、卒園式まで・・・

あと   12日!!

 

卒園式の練習もがんばっています\(^o^)/

 

先生や、お友だちと、

たくさん触れ合って、

楽しい思い出を

いっぱい作ってくださいね♡

 

 

さて、2月もいろいろな行事がありました!

 

☆2月2日(金):豆まき会☆

IMG_1560

手作りのお面だけでなく、パペットや置き物など、

今年は、いろいろなかわいい鬼さんがいっぱいでしたよ

 

おへやでは…

IMG_2274

「おには~そと~!!」

「ふくは~うち~!!」

こわ~い鬼を、福の神さまといっしょに

退治しました

 

 

☆2月19日(月):えんぶり鑑賞会☆

春を呼ぶお祭り、えんぶり。

今年も、日計朳組の皆さんが来園して

勇壮な舞いや、

小・中学生のお兄さんお姉さんの

大黒舞やえびす舞などを見せてくれました

P1180374     P1180397

 

 

 

 

☆2月23日(金):おわかれ会☆

年長さんとのおわかれ会で、

年長さんが、郷土芸能を披露してくれました♡

IMG_2156    IMG_2157

最後の発表、かっこよかったです

 

 

そして、年中さんへ

『引き継ぎセレモニー』!!

IMG_2161    IMG_2162

「これからよろしく☆たのみます!」

「はい、まかせてください♡ がんばります(*^_^*)!!」

 

そのあとは、

みんなで会食をしたり、一緒にたのしく過ごしました

 

 

♪年長さん、いままで ありがとう!!

小学校に行っても 頑張ってね!♪