☆6月の行事まとめ!!☆

22日(木)、

しましまのユニフォームでお馴染み❤

佐川急便の方々に来て頂き

『交通安全教室』が開かれました

今年は、ホールで    こ~んな風に

P1170207    IMG_7972

マスコットの はこぶくんや トラくんといっしょに

クイズに答えたりしながら、交通ルールを覚えましたよ。

 

そして実践!!

IMG_8007

横断歩道は、

右みて 左みて また右をみてから。

 

●信号機をよく 見ましょう!

●トラックの近くには 行かないでね!

●くるまに 気をつけましょう!!

さいごに

はこぶくんにおみやげをもらって、 みんなで写真をとって、

P1170219    P1170237

にっこにこ(^^)でした❤

 

そして 26日(月)は、

地震&火災を 想定しての 避難訓練!

みんな、 無事 園庭に避難した後は……

 

先生達の 消火訓練を見たり

IMG_9643    IMG_9663

 

IMG_8082    IMG_8080   IMG_8076

消防車も 見せてもらって、  とっても満足そうな 子どもたちでした(*^^)v

 

いよいよ 7月☆

またまた たのしい事が たくさん 待ってますよ❤