年中組、職場訪問へ♪

 

毎月、園では、地震や火災を想定しての

避難訓練を行っています。

12/8(木)には、初めての「引き渡し訓練」も行いました!

 

そんな中、年中組さんが12/15(木)に

職場訪問で消防署本部へ行って来ましたよ♪

起震車体験では、震度5の揺れに

みんなドキドキ机の下にもぐって、

しっかりとつかまり揺れがおさまるのを待ちました。

 

20161215_111449 20161215_111725

 

救急車、ポンプ車、はしご車を見せてもらったり、

レスキューの車や訓練の話を聞いたり・・・。

 

p1160370 p1160369

 

感謝のことばと、手作りカレンダーをプレゼントして来ましたよ(*^_^*)

 

p1160391 p1160392

 


 

 

1月の予定は・・・

✿16日(月):始業式、誕生会、こども赤十字集会

✿18日(水):もちつき会

✿27日(金):入学おめでとう大会(年長)

などなど・・・☆

 

 


 

 

ねむの木ランドは・・・

19日(木):冬あそび

28日(土):お面をつくろう

でーす!!!

お楽しみに\(^o^)/♡

 

 

コンサート特集♪

 

先日、終業式を終えて幼稚園は冬休みに突入しました☃

みなさん、いかがお過ごしですか?

冬休みは、たくさん雪遊びができるといいですね♡

 

 

さて、今回のテーマは”コンサート特集”♪

沢山の方がコンサートをしに来て下さいましたよ!

 

11月9日は、絵本作家の”サトシンさん”♪が

色々な絵本を音楽に合わせて紹介してくれました。

「うんこ!」「わたしはあかねこ」「とこやにいったライオン」など

子ども達が大好きな絵本ばかりでみんな大興奮!!!

p1160034 p1160067 p1160069

 

11月29日は、”ナンサディさんたち”

アフリカンコンサートを開いてくれました。

アフリカの楽器や言葉を交えた独特なリズムに

子ども達の体も自然とリズムを刻んでいましたよ♪

dscn1888 dscn1900 dscn1895

 

12月13日は”RuKaさん”

歌ったり体を動かしたりの楽しいコンサートをしてくれました。

みんなが知っている「パンダ・うさぎ・コアラ」から

オリジナルのぞうさんのお風呂の歌やじゃんけんの遊び歌など

盛り沢山の楽しいステージでした☆

p1160319 p1160320 p1160327

 

来年も来てくれるといいなあ・・・(*^_^*)☆ミ