お泊まり保育がありました♪

 

年長組の一大イベント「お泊まり保育」がありました♪

小さい組のおともだちにお見送りしてもらい、ワクワクしながら園を出発~!!

 

まずはマリエントにLet’s go!!

水に棲む生き物たちと触れ合ったり、餌付けショーを見学し、

最後はウミガメさんとハイチーズ(*^^)v♪
餌付けショー②P1160954

 

 

 

そして次に向かったのは「舘鼻公園」。

グレッドタワーに登り、「船が見えた~!!」と

八戸の景色を満喫してきました♪

 

グレッドタワー

 

 

 

 

 

そしていよいよ種差少年自然の家へ・・・

コルクボードに木の実や貝殻を飾りつけたり、シュリンクシートでキーホルダーを作ったり、

思い出がいっぱいつまった作品が出来上がりました☆

キーホルダー②

P1170020

 

 

 

 

 

そして、子どもも大人も楽しみにしていた夜ご飯やマジックショー、肝試し❤

涙あり、笑いありであっという間に「おやすみなさい」の時間になりました。

・・・実はスヤスヤ眠っている子ども達のかわいい寝顔を見ることが、

私たちのひそかな楽しみなんです(*^_^*)

みんなどんな夢をみたのかな・・・☆

 

そして迎えた朝。

モリモリ朝ごはんを食べ、幼稚園に向けて出発!!

幼稚園で待ってくれていたお父さん、お母さんのお顔を見て、

とーっても嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ!

青バッチさんにとって宝物の2日間になったかな・・・★?